

任天堂が

いろんな出展タイトルを発表しました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/13/news045.html

自分が興味あるのは
・マリオカート7
・モンスターハンター3G
・マリオ3Dランド
・ルイージマンション2
・マリオテニス
・ペーパーマリオ

見てのとおりマリオ厨・・・いえ、ヨッ●ーが目当てです・q・
 あと、すでに発売されてないけど買って見ようかと思ってるのはリメイク版のゼルダとスターフォックス。
これからはやるゲームがなくて飢えそうっていうのがなくなるかな・・・
xxxxxxxxxxx
 自分がずっと思っていたのは

   「なぜ任天堂は3DS本体発売と、目玉タイトルを同時にださなかったのか」

 正直、3DS本体だけが発売されたときには全く興味が持てませんでした。ってか媒体があってもやりたいものがないと意味ないじゃん。って。
でも、普通に考えたらわかるのに任天堂はなぜそうしたのか。ずっと気になってたんです。
それはそれで何か目論見でもあるんでしょうね。
 さて、これからどうなるか株価とかみながら注目していきたいところ・q・
カンファレンスで発表あってからカプコンの株価が暴落しているようだが大丈夫か?(ry

ゲハ戦争どうこうってあるけども、自分の周りでは圧倒的多数に任天堂に票がはいっちゃいますね・・・
 一般人が求めるゲームとコアユーザーが求めるゲームは別物と思っていいんじゃないか。DSの売り上げ数のうち、男性よりも女性のほうが売れていたという事実にはちょっと興味がわきました。3DSもこれから女性に対する売り上げを狙って、かわいい色のものが出るようで。
まぁ個人的にはどのゲーム業界もつぶれずに残ってくれてればそれでいいんですけど( ・ω・)
でも任天堂だけはのこっていて欲しいですね。幼いころから自分に大きな影響をずっと与えてくれたゲームを
たくさん出してくれているから・・・。いまこうやってブログを書くまでになったのもそれらの影響なんでしょうか。
ゲハとかいろいろ怖いから濃厚なことは心に閉じ込めておきますが、これからは3DSが売り切れちゃいそうですね。安いし、今のうちに・・・。

とCod:BOやりながらぼやいちゃってます・q・

はい、おひさしぶりで

おひさしぶりの更新ですね。
こんな氷河期ブログをひさしぶりに更新したところで、見る人なんてすずめのなんちゃらですが暇なんで書こうとおもいます(実はだれかさんにブログ書けって散々いわれたんですけどねburning<(^^^)>

今日は自分の最近の近状とmodnationの海外のフレンドさんの紹介をしたいと思います。
なんで海外のフレンドなのかといえば、日本でよく見るけどこの人よくわからないって人もいるかな、
とまぁそんな感じで書き綴りたいと思いました・ω・

とまぁとりあえ近状から、
最近1番やっているゲームはこれ

burning

Call of duty:Black OpsことCoDBOです・q・
このゲームは最初PC版を購入して、PCゲームのとあるFPSゲームのフレンドとやっていたんですが、
あんまり自分になじまなかったのと極度に酔い易いのとですぐにやらなくなってしまいました。
マルチプレイヤーモードとゾンビモードがありますが、PC版はゾンビモードのみプレイしてました。
そして最近になってModnationから派生したKillzone3プレイヤーの集まりからの勧誘でPS3版を購入しました。
ってかこれだけでお金1万円以上使ってるやん・・・バイトの自給に換算するといつも悲しくなります。
ちなみに横の水色の生き物はAmazonにて840円で売っています。

で、Killzoneから移ったのでエイムとかはずぐになんとかなりそうだけどやっぱり

気持ち悪い、酔う

これは運動神経悪いからですかね( ・ω・)
killzoneのときも散々酔ったけど1人称視点は身体に悪いですね。限度を考えないと次の日にまでひびいて人間として使い物にならなくなります。

とりあえずこのゲームはこれからどうなるか、自分の力量を試して行きたいです!
こんな時期からシリーズ作をやりはじめてるのでガチプレイヤーにはカナワナイとはおもいますけど・・・

「酒をちょっとだけ飲むとヨワナクなるよ」

いつかママにそういわれたような気がします・q・
うん、梅酒はロックでじわじわ氷を溶かしながら飲むのがいいですね!

xxxxxxxxxx
はい、そしてモッドの話です
今日紹介したいのはいつからかは忘れたけどmodnationやLittlebigなんとかでよく遊んでいるプレイヤーです
キャプチャ

yuukittoさんはよく地球で言う日本の裏側、ブラジルからよくスポットに遊びに来てくれます。
初めてこの名前を見たときは日本人かな・・・と思っていました。
Hotlapの上位ランカーが好きみたいで、キャラはそういう人たちと同じのをよく使っています。
maverick--07--さんのVeraを主に使っている模様。
彼は日本に強く関心があるようで、よくアニメとかを見ているようで。
日本語を学びたいと言っていました。たまーに日本語を交えてチャットするように自分は心がけています。
modnationも海外から日本語表記がなされていれば、もうちょっと日本フェチな方がスポットに来ていたかもしれませんね。

先日(このブログの日から2日前)におそらく初めてHotlapの1位を獲得していたようです。
自分が知り合ったからときからベスト10は常連でしたがPSNが復旧してから急に速くなってちょっとびっくりしたのを覚えています。彼なりに自分の走りを手に入れたんでしょうね。

モンハンのHDを買ったけどまったりすぎて自分の中で自然消滅してしまったようです。
フレンドが誘ってくれるならやりたいゲームではあるのですが・・・

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

もっどね日記

みなさんお久しぶりです・ω・
個人的にマリオカートをあまりしなくなりました。
いまはPS3のモッドネイションというゲームにはまっております。
で、いろいろ書きたいこととかあるけど書くところが現状としてないので
ブログつかっちゃおうと思い久々に更新しました(^ω^)

ModNationについてはマリオカートWiiから数人声を掛け合ったりして購入された人もいますが
現状マリオカート勢は俺1人だと思います(俺の知る限り)。
で、ほとんどのマリカ勢は公式レース(ゲーム上にあらかじめ用意されているコースを用いてレースをするモード)
というものに重点をおいているようでしたが、自分はカジュアル(プレイヤーのだれかが作ったコース
も踏まえてレースをするモード)派だったので飽きを感じることはほとんどありませんでした。
タイムトライアルも積極的にやっている方だったので毎日30分程度ずつやりながら楽しんでいる状況。

このゲームはマリカWiiと同じ感覚でやると詰むゲームだと思います。
マリカWiiの場合はドリフト中は基本的に減速しませんが、このゲームはドリフト中でも減速要素があるために
カチカチずらしまくってたりするマリカ感覚でやるととっても遅くなっちゃうんですよねぇ(´・ω・)
いろいろ要素を見つけていく中でだいぶタイムトライアルでも上位安定できるようになりました・q・
速くなりたいと思っても減速要素がわかりにくい為に投げ出す人も多いと思います。
勝てるようになったら楽しいんだけどね・・・。このゲーム、12人中1位にならないと「勝ち」にはなりませんから。
最近人も減ってきている現状なのでなんとか盛り上げたいと思って動画も上げるようにしています。
9月11日だったかな、2chで非公式大会なるものが開かれていたので参加しました。
レースは公式コース限定。12人で開催されました。
当時、公式レースは発売当初の5日間くらいしかやっていなかった人間だったのでほぼ初見のコースとかもありました。
だから前日に1コース30分くらいかけてトライアルでラインを研究して臨んだんですがレース展開を全く考えていなかった。
もうちょっとブーストゲージと回線的なラグを意識するべきでした。
でも、このとき動画をあげたんですが(実はスレでjustin配信とかもしてました)結構見てくれた人も多いみたいで速い走り方がわかったと
いってくれる人も何人かいました。
まあ、当時は良くわからない要素がたくさんあったのでかなり新鮮だったでしょうね。
このときからすでに1ヶ月以上たっているので今自分がみたら走りの欠点がかなり見つかるんですけど・・・。
とりあえず動画を貼っておきます。
やったひとならわかると思うんですがこのときのサンドストームとドリフトパラダイス以外チューニングはハンドリング+2・スピード+2のマゾ仕様です。
当初はハンドリング振りはほとんどいませんでした。
ドリフトに振らないと曲がるときにちょっと苦労しますからねぇ。
そういったチューニング面でも新鮮だったのかもしれません。
(前半)


(後半)



ブログも一気に書きまくってもネタが尽きるだけなので過去のことはちょっとずつ書いていこうと思う。
文章を書き出したら止まらないのがわたしの性格です。
今日は21時くらいに帰ってきましたが疲れていたので仮眠とって0時半くらいにおきてとりあえずタイムトライアルを40分程度やってゲーム自体はおわりました。

わたしのプロフィールを見てここを見てくれた方はコメントくれるととっても俺が喜びます。
はじめのうちはあまり見る人がいないと思うけどコツコツ書いていこうかな( ・ω・)
しばらくはモッドネの日記だけになりそう

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

今日バイト終わってからなんとなく白ワインとコンビーフを買ってきて飲んだんだけど
コンビーフ1缶って、なにも味付けしなかったら脂っこくて辛い
まぁ全部食べましたがバイト先の後輩が言うには角切りにして卵と一緒に焼くとおいしいとのこと
酒がはいってきもちいいところでさっさと寝ますかね( ^ω^)
今日はゲーム30分くらいしかできなかった
まぁ、こんな日もあっていいですよね

あさって1日フリーなので何か配信しましょうかね( ・ω・)
ポケモンのシルバーの方を買いましたがおそらくやらないまま売ってしまうだろうなぁ

なんか急にピクミンかスターフォックスやりたくなってきたけどとりあえずマリオ64ですかねぇ
でもマリサンみたいにそれほど操作はうまくないのでつまらなくなりそうだからっていうのが怖いです
まぁなにやるか検討中です( ^ω^)
だれかルイージマンション安値でください

酒できもぢわるくなる前に寝てしまおう、そうしよう(ρωー)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
