

NYブログ

せっかくあるチームなのでつくっちゃったみたいです

Team NY

今までの交流戦の結果をエクセルでまとめる作業を任されましたが結構面倒でした( ・ω・)
sayaさんが色々とさらに面倒なところはやってくれたので助かりました^ω^
これから募集とか受け付けていますので用のある方は気軽に書き込んでくださいね



WE vs OTL 交流戦 については追記で書きます。。。

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

NY vs OTL 交流戦

OTL334 NY398
1GP121-123 2GP84-160 3GP129-115

1
2
3

画像でっかでかでごめんなさい
今回は自分がsayaさんに話を持ちかけてみました
sayaさんはNYとOTL両方所属なのでどっちで出るか迷っていましたが、メンバーの人数とか色々考えてsayaさんはOTLとして出場しました^ω^
今回は後ろで後援してばっかりであんまり前に出て行けなかった気がする・・・
チーム戦は気を配ることが多すぎて大変ですね
見方を画面で見てからマップ上で追いかけて状況を把握すれば結構色々できるもんですね
まぁとあるところでトゲゾー甲羅をいっちーに投げてしまいましたが問題ない( ^ω^)
メンバーの方々、OTLの方々、参加ありがとうございました!!

:::

配信についてですが、最近テレビの設定を4:3から16:9に変えました
その関係で前まで使っていたキャプボで配信するとアスペクト比がおかしくなってしまう始末
先日のPeca杯もそのことに直前で気づいたので始まる寸前ギリギリで画面比率4:3に戻して挑みました
はっきり言って、ものすごくやりづらかった・・・
とりあえずこのことが解決するまでは配信はできないかなぁ
だいぶ前に買ったキャプボを使って今回の交流戦のキャプを撮りました
PecaTVで起動してスクリーンショットをとってました
PecaTVで起動するから、これで配信はかなり楽になるな^^っと思っていたのですが・・・
エンコー開始すると同時に焚き火のような雑音がピチピチと・・・
どうやらグラボが足りないとかどうとかいうみたいで。
デスクトップのPC欲しいですなぁ( ・ω・)

::::
配信中って結構しゃべり方変わりますね
配信中は結構標準語偏りでしゃべりますけどなんかしゃべりづらいですね・・・
最近友達と通話しているときは関西系の発音になってます。そうほうが明らかにしゃべりやすい^ω^
今後の配信などの予定ですが、秋はなにかと忙しい時期なので声がかからない限りしないと思います
凸者の方、せっかくフレコ登録してもらったのにこんなに配信頻度少なくてごめんね;ω;
いらなかったらポチッ消してもらって結構ですので・・・・

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

SFC マリオサーキット3タイムアタック

最近更新してません
マリオカートでタイムアタックばっかりやっていました。
最近妙に走りの安定感がなくなってきたのでやってみようと思ったのですが、理論値を計算してみたところ結構いいタイムが来ることがわかり1日1~2時間くらいのペースでやってました。
1日目でMeroさんのゴーストを返却できました(01:19.3xx)
2日目でちょっとだけ更新しました
3日目で.28x←覚えてないです
4日目の今日で01:19.238に到達しました
1週目が良かったのですが2,3週目がいまいちでした
1週目よりも2週目のほうがおそいっていう;ω;
2週目以降は.3xx台前半を維持したいですね
走りを見たらわかると思うのですが、これは一応旧走法って形になるんでしょうか
これからは新走法に変えて行きたいと思っています。
もうちょっと、更新するまではやめられませんねぇ。18秒台に乗ってみたいです。
↓以下動画です

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

リンク追加と今日の動画

昨日の夜から奈良はハッキリ言って寒いです
シャツ1枚で窓なんて開けてられなかった

今日はバイトも休みだったので朝から買い物に出かけようと思ったら

・・・あれ・・・車がない・・・

母親が会社に行くのにつかっちゃってましたとさ(*^ω^)

ってなわけで買い物を断念し、家に引きこもる1日
夏休みながいお(´・ω・`)
正直、10月までなんていりませんね。
昼間はどこも静か過ぎる。寂しいですね。...

さて、そういうわけで今日は朝からモンハントライをMochaさんとやってました(・ω・)
ラギア捕獲リレーは水没林で狭いのでちょっと苦手

最近は太刀は気を使いすぎるしなんか味気ないのでスラッシュアックスとハンマーに移行・ω・
スラッシュアックスは切り替えられるのがとっても魅力的ですね
麻痺スラッシュアックスはまだですか( ^ω^)

さて、昼飯に最近野菜不足と感じて思い切ってケース買いした一日分の野菜っていう野菜ジュースとコーンポタージュと焼き鳥2本と鶏ごぼうピラフでウマウマ。
コーンポタージュに湯を入れすぎて薄くなってしまったので塩をひとつまみいれて味の素を一振りしてウィンナーを2本入れたらおいしくなりました^q^
(↑某配信でレスしたので特定要素たっぷりです、まぁ気にしない)

そして食べ終わったら例のごとくMeroさんが昼休みマリカーをしてたのでヨッシーセプターで潜入と。
今日は短時間だったので彼にm9出来ませんでした。ってかレインボードーロまともに走れません!
そのあとは減ったレートを戻す作業
そのときの様子を今日は動画として紹介します。


今回は2レースを投稿しました。
ココナッツモールですが、1位の設置が怖くてライン全然取れない感じでした^^;
でも途中からあまり仕掛けてこない人なのかなとおもってラインを切り返しましたが、やっぱりなんか怖い。そして壁にゴツンと。3週目は本当にひやひやしました。とくに最後のジャンプ台以降のところで。サンダーのチビ状態から戻るときにウィリーロックとかハンドルのぶれが生じるのでそれを恐れたために3位でした。恐れずにいけば2位になれた感じだよね;ω;でもケガをしないことが大切だと思うのでこれは間違った判断ではないと勝手に思っています( ^ω^)
さて、お次のピーチガーデンですがやっぱり最初はキノコ欲しいですなぁ( ・ω・)あわよくば3連キノコを・・・。3週目の金キノコはいい感じに上位に上がらせてくれましたね。最後のほうのカーブでとても酷い有様になってますが差がでていたので結果良しよし・・・(;^ω^)
まぁ、そんな感じで短時間やってまたモンハントライに戻りました。
普段マリカをやっているときはこういう感じで反省しながらやっています。負ける原因は何かと常に考えながら少しでも踏み台にしていこうと思って考察しています。ほぼ感覚で走るとか知能指数の高い人の出来ることなので自分にはとうていできることなんてありませんお^^^

さて今日はブログにいくつか関係のある人をリンクに追加させていただきました。勝手に登録してしまった人もいるのですが、不快であれば即刻削除させていただきます。

ブログ書きながら晩御飯をあまり食べなくなったので夜食を作ってみた。正直、食べ過ぎました><

1.オイルをしっかりと出したツナ缶にマヨネーズ大さじ1、ポン酢小さじ1を入れてご飯を盛って味付けのりと一緒にいただきました^q^ツナ缶にポン酢って意外に会うんですよねぇ。あと青じそドレッシングとかも・・・。
2.それだけでは足らず、親戚から頂いたが、嫌悪して手を出さなかった忌まわしき奈良漬を冷蔵庫にしまっていることを思い出した。これを食べる方法はひとつ。
「お茶漬け」
です。
ご飯を盛って、奈良漬を適量チラし、塩を一つまみまぶしてその上から番茶をかける。それだけ。写真は現物。
お茶漬け
正直後悔しました。見た目がねぇ・・・・。

とりあえず、いただきました。


意外にウマカッタ><

夜食をこれだけ食ったのでもうしばらくおきていないといけませんね。

ではこの辺で^ω^


テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

こういうことやりたい part.1

さて早速日記を書くわけですが、マリオカートにおいてその日やったレースを1レースづつ適当にあげていこうと思います。
これはちょうど昼間のこくないの模様です。
12時頃からMでeroいひとが繋いでいたので最近こっそりとやり始めたヨッシーセプターで潜入( ・ω・)
セプターではぜんぜん彼には勝てませんでしたね。2位でレートが-4になるような部屋でほぼタイマン状態。
後ろからの攻撃と雲がでたらそこで終了っていう。
お昼休みが終わって彼はいなくなりましたがそれからもしばらくやってたらよくいるファンバウClan持ちの外国人さんが入ってきました。
勝てるわけねぇって思ったけど相手のラインが汚すぎで普通に勝ててしまった。
あれで9900とは笑わせてくれるぜ( ^ω^)
そのあと有名な糞改造軍団のチーム4TLの人が入ってきたので選択画面で被害なしのリセット余裕でした^o^
ヨッシーセプターでもカンスト付近にいられたのはなんかうれしかったですねぇ
やっぱ好きなキャラクターを使いたい・ω・

さてさて本題ということで、今回の動画についてですが反省点を入れていこうと思います
このコースのスタート直後にアイテムはとらない派なんですがスリストをとられたのかしてよけられない赤甲羅がきましたねぇ。スリストはとられないように注意したほうがいいかな。それか最初でアイテム取るか。でもそのあとスリストで抜かされるか・・・う~ん
その後はとりあえず上位に上がろうとしてましたが、雲が出る始末。
まぁ、とっても強引に付けさせてもらいましたが仕方ない仕方ない( ・ω・)
最近レース中でもどうでもいいやって思うことが多くてわけのわからないことを結構してるような気がするのでもうちょっと集中したほうがいいんですかねぇ
2週目以降からブログどこで作ろうかとずっと考えてました^ω^

では、こんなかんじで。





テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
