スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近所得したアカウントのJustinチャンネルで「ログインなしのチャットを許可する」方法

以前に所得された方は「セッティング→チャンネル→チャット→〝ログインなしで自分のチャンネルのチャットに人を認める〝にチェック」で簡単にログインなしの人でもチャットができるようになります。

しかし、最近新しくアカウントを所得された人はその設定項目自体存在していません。
そこで便利なツールが作られていましたので設定方法を紹介させていただきます。
ちなみにわたしはFireFox派なのでこちらで紹介させていただきます。


まずJustinにログインしてセッティングを開きます。
salome023094.jpg


次にページのソースを開きます。IEならメニューバーから「表示→ソース」で表示されます。
2.jpg


するとこのような文字列が表示されます。(メモ帳で開かれたりする場合もありますがそれでも大丈夫です)
3.jpg

このソースを全部コピーします。Ctrl+Aでも「すべてを選択」が可能です。コピーも忘れずに。
4.jpg

そうしたらツールのサイトを開き枠内にさっきのソースを貼り付け「送信」ボタンを押します。
Justinログインなしチャット許可ツール
5.jpg


この画面が出て書かれているとおりに赤文字で表示されていれば設定が可能になります。
「設定を変更する」をクリックしてください。
6.jpg

そしたらセッティング画面が開かれますので「ログインなしで自分のチャンネルのチャットに人を認める」(日本語変ですが)の項目が追加され、チェックされているかを確認して「変更を保存する」をクリックすれば設定完了です。
7.jpg

ちゃんとログインなしの人のチャットも表示されました。
8.jpg

ツール製作者には感謝です。

なお、この設定をしてもできなかったという方は、justinアカウント作成時に送られてくるメールの「justinをアクティブにするためのURL」を踏んでいない可能性があります。一度メールを確認して、送られてきたURLのページを開いてみてください。なお、ひらいてから設定できるようになるまでに時間を要する場合があります。
スポンサーサイト

KP一時閉鎖について

本日をもってKPさんは一時閉鎖という形で終わりました。
私自身集積所とか関係なく配信は見させてもらってました。
配信してたらあまり気づかなかったけど、今はKPで配信させていただけてありがたい気持ちですね。
管理者というものは問題が起これば情報を提供しないといけない立場であり、今回の映画垂れ流し
の事件でかなり問い詰められたのでしょうかね...
とにもかくも、私みたいなPeercast新参の新参配信者の支えとなっていただいたKP様には
本当に感謝をしております。
これからは配信はCPでしようと思っている予定ですが、なんか今日見ていた感じでは
かなり負荷が出ていたようでパンクしそうになったのかしてしばらく落ちていましたね。。。
CPさんの負荷を考えてXPさんのほうを使おうかなと今悩んでいるところです。
っていっても配信頻度が少ない自分には関連性が薄いことですけどね。

マリオカート配信についてですが、なんかMeroさんやなおさんとフレンドの方がかぶってきている
せいかして、どちらかが配信されていたらする気が起きないというのがこの頃。
マリオカート配信では最近こくないで遊んでる人が多いですね。
こうなるとなんかマンネリ化がおきてちょっと飽きてきてしまうかもしれない。
私自身、フレンド部屋、交流戦配信、バトル配信でもいいかなとおもっています。
需要があればPeercastメンバーを率いて今マリカWiiに存在する多数のチームと
交流戦をしてみるのもいいかなとおもっています。
まぁ、需要があればなんですけどね。。。
っていうかマリオカートの配信時間よりも他のゲームの配信時間のほうが長いことに最近気づいた・・・

KPたん;ω;


>>KP - KP終了のお知らせ

一身上の都合によりKPの運営が難しくなりました。
2009年9月13日(日)の24:00にKPの機能を停止します。(一応ログ(統計)ページは9月末迄残す予定です)
申し訳ありませんが、利用者の方々は他サイトを利用して頂くことをお願いします。
長い間ありがとうございました。
2009年9月9日(水) KP
<<


今まで短い間だったけどお世話になった*(注)KP様ありがとう
おそらく例の未公開映画をフライング配信した事件のせいでしょうね。ってかそうですね。
私もかなりの新参の身で配信とかやってるんですけど、著作権って怖いですね。
Peercast自体がそれなりの知名度を持ち始めたことは良いことなのか悪いことなのか・・・。
読売のニュースなどで「ピアキャスト」とはっきり名前を出されたのが若干怖いです。
ゲームにおいては売り上げに貢献してるから目を瞑っているとかいろんな意見を目にしましたが、
実際ゲーム会社諸々はどう思っているんでしょうね。
少なくとも私は任天堂系ゲーム中心の配信者です。
任天堂はこういうことについては警告→BANの傾向があると思います。
でも何かあれば速攻でいなくなりますけどね^ω^
まぁ、これからも前と変わりなく配信はやっていきますのでどうぞご安心ください。
こちらも色々と厄介なことに巻き込まれないように注意はしていきますが、何かあればちょろっと知らせていただければとてもありがたいです。
KPさんありがとう、そしてこんにちわCPさん・ω・
RP?XP?ZP?YP?さぁ、なんのことでしょうか・・・( ^ω^)

*注)
KPとはPeercast内で配信しているときのチャンネル情報の集積所みたいなところだと勝手に思っています。Peercastで配信する人はたいていこのような集積所を選んで配信しています。そのなかでもKPは結構大きいところになるんですかねぇ。
注書きになってないなんていわないでね。
プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。