スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

modnationSNS

 ModnationSNSを先日開設いたしました!

↓リンク↓
Modnation SNS

 Modnationをやっているひとには是非とも登録していただきたいコンテンツです。
SNSはmixi、モバゲーやGREEなどをつかったことのある方はわかるかもしれませんが、登録した人同士で交流を深めたり、企画をたてて催したりするのにとても便利です。他に個人が日記を書いてブログのように使ったり、画像や動画をアップローダにあげたりして他の人が閲覧したりできます。たとえばModnationでなにか大会を開きたいときに、「コミュニティ」機能を使ってメンバーを徴集したりできます。何日の何時に部屋開くので一緒に走ってくれる人募集!ってなかんじでも使えます。自分のつくった作品を日記に画像をつけて紹介したりもできます。自分で言えば、チーム対抗戦をここをつかって募集していこうかと考えています。
 みんながよく見るサイトになれば、情報をみんなで共有できる便利なサイトになること間違いなしです。SNSのあるのは他のゲームでもよくあることです。

 いまさらって感じはしますが、今だからこそこういう外部での交流の場が必要になってくると思います。登録は10分もあればできるかと思いますので是非ともModnationをしている方は登録のほう、よろしくお願いいたします。登録に必要なのでパソコンで使えるメールアドレスをあらかじめ用意してくださいね。すでに日記をかく前に何人かには登録していただいております。登録すると管理人とは強制的にフレンドになるので、管理用アカウントとわけてしまおうかとただいま検討中です。

中がどんな感じかわかるように画像を提示しておきます。よかったら参考にしてみてください!

ログイン画面
modnation_sns_login.jpg

入ったときのトップ画面
modnation_sns_preview.jpg

いちおう言っておきたいのですが、管理人は私ですが、登録時の情報などは管理人も知ることはできませんのでご安心ください。利用規約をみていただいて、ルールを守って使っていただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Modnationの企画のお知らせ

続きを読む

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

Modnation Vitaについて

 先日の任天堂カンファレンスに続き、今日SCEJのカンファレンスを拝見してたんですけど、
自分の魅力の感じるタイトルはない感じ。
 ユーザー層としても自分の求めるものとマッチしていないのが主な原因だとは思いますが、
無駄に時間をたくさんつかった演説という印象を受けました。

 さて、発売タイトルと開発中タイトルの100Titleリストを拝見したんですが、そこには
いまのところModnationの文字はありませんでした。

  「モッドネ、おわってしまうん(´・ω・`)」

 そういう不安はあるにせよ、Modnationの開発元が日本ではない限り、向こうの開発元が完成させないと国内版も開発には移せないですね。ある程度予想はしてたんですけど、Vitaと同時に発売はないでしょう。
 開発がおわったとしても日本の開発元(SCEJ)が手をかけなければ消滅、手を出せばPS3版のように3ヶ月~遅れてリリースされる。まぁそういった感じでしょう。
気長に待ってみましょうか・q・
 日本でmodnation vitaが発売されないと確信が持てるような情報がはいってしまったならvita合わせmodnation vitaを買うことはないでしょうね、現段階では。
PS3版にあらかじめパッチで対応できるVitaとの連携があれば話は変わりますけどそんなの開発者じゃないとわからないし、可能性なんて皆無ですね( ・ω・)
 とりあえず海外のフレンドにでもModnation Vitaは現在どういう開発状況にあるのか、詳細が聞けたら聞いてみたいです。そっからいろいろと予想も立てられますしね。
SCEJがmodnationを見放すのかどうかが気になるところ・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

東方杯

無事動画も上げ終わりました。
よかtったら見ていってください・ω・

BIGHEIHO-さんのメイン動画




自分視点の番外編動画



重たい人はこちら



なにかおもったらコメントおねがいしますm(vv)m
参加者の皆さん、主催者のBIGHEIHO-さん、おつかれさまでした!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ザ●メ氏軍団

「某ザ■メ氏」 「ザ●メ氏軍団」

なんか最近こういう言葉をスレで頻繁に見かけるようになりましたね(´・ω・)
名前の挙がることはいいことではあると思うんですがこうもあがってくるといろいろと怖いのが正直な感想。
マ○オカートWiiとかいうスレだと名前が挙がるだけでひどいことになってましたからね・・・w
昔は良く書き込んだりもしたけど、今は2chというものを情報源として使ってるくらいですかね。
大会とかよっぽど必要性のない限りそういうとこで情報を公開する気はありませんし自分のことをかくならブログに書きますし。
まぁなにを書こうが書く人は自由な立場にあるのでそれについて文句をいうつもりはありません。
ただ、名前の挙がりすぎることにちょっとした怖さを覚えているというのがわたしの気持ちです。

さて、いつの間に「軍団」ていう呼ばれ方がされはじめたのかよくわかりませんが、
普段かかわって走っている人がそういう人にあたるんですかねぇ、自分でも良くわからない現状です。

ここ最近において、普段走っているメンバーだと(敬称略、サブをサブだと公開している人はカッコ表記)

aru-binyon
tadaryou (tadayou)
hira04 (hiramega04)
EDF (BLOOD-TUNE)
kannjii (koishi_love)
yamasita-kouji
in01cu02bus
puni-perfect
panpa00
kazu-chon
yahhohoi (J-J_UEHARA)

くらいなんもんでしょうか。なんとなくわかる気もしますが・・・。
まぁ今後スレがへんな方向に行かないことを祈ってます・・・w
ついでにちょっと前の日記にも書きましたが、今現在の自分がサブアカウントを使う理由として

・評価を気にしないでおこうとおもってもいざ上位に食い込んでくると気になってしまい、レースを楽しめなくなること
・公式レースに慣れていない(得意ではない)ので公式に出向くときにいろいろ試しながら走りたい
・本ライセンスのレーサーポイントをタイムトライアルで稼いでLv30を目指したい

そんなところでしょうか。いつものフレンドと遊んでいるうちにサブが本アカの技術評価を超えたときはなんともいえない気持ちになりましたけどね・・・。


さて、昨日はBIGHEIHO-動画撮影会に出場させていただきました。
結果は動画がまだできていないので何もいえませんけどBIGHEIHO-さんの動画が上がり次第、自分の動画もあげていいとのことなのであげるつもりです。
みどころといえば技術評価1900をこえたことがある人限定ってところでしょうか。
2000を超えているひとも何人かいたので結構張り詰めた空気の試合になって結果的に楽しめたと思います。
とりあえずBIGHEIHO-さんは主催お疲れ様でした!
東方とかなにもわからない自分は霊夢というキャラ設定で出ていました。
動画ができるのを楽しみにしていてください(^ω^)

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。