スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近所得したアカウントのJustinチャンネルで「ログインなしのチャットを許可する」方法

以前に所得された方は「セッティング→チャンネル→チャット→〝ログインなしで自分のチャンネルのチャットに人を認める〝にチェック」で簡単にログインなしの人でもチャットができるようになります。

しかし、最近新しくアカウントを所得された人はその設定項目自体存在していません。
そこで便利なツールが作られていましたので設定方法を紹介させていただきます。
ちなみにわたしはFireFox派なのでこちらで紹介させていただきます。


まずJustinにログインしてセッティングを開きます。
salome023094.jpg


次にページのソースを開きます。IEならメニューバーから「表示→ソース」で表示されます。
2.jpg


するとこのような文字列が表示されます。(メモ帳で開かれたりする場合もありますがそれでも大丈夫です)
3.jpg

このソースを全部コピーします。Ctrl+Aでも「すべてを選択」が可能です。コピーも忘れずに。
4.jpg

そうしたらツールのサイトを開き枠内にさっきのソースを貼り付け「送信」ボタンを押します。
Justinログインなしチャット許可ツール
5.jpg


この画面が出て書かれているとおりに赤文字で表示されていれば設定が可能になります。
「設定を変更する」をクリックしてください。
6.jpg

そしたらセッティング画面が開かれますので「ログインなしで自分のチャンネルのチャットに人を認める」(日本語変ですが)の項目が追加され、チェックされているかを確認して「変更を保存する」をクリックすれば設定完了です。
7.jpg

ちゃんとログインなしの人のチャットも表示されました。
8.jpg

ツール製作者には感謝です。

なお、この設定をしてもできなかったという方は、justinアカウント作成時に送られてくるメールの「justinをアクティブにするためのURL」を踏んでいない可能性があります。一度メールを確認して、送られてきたURLのページを開いてみてください。なお、ひらいてから設定できるようになるまでに時間を要する場合があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

No title

よろしくお       



      に



がいします
プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。