

もっどね日記

みなさんお久しぶりです・ω・
個人的にマリオカートをあまりしなくなりました。
いまはPS3のモッドネイションというゲームにはまっております。
で、いろいろ書きたいこととかあるけど書くところが現状としてないので
ブログつかっちゃおうと思い久々に更新しました(^ω^)

ModNationについてはマリオカートWiiから数人声を掛け合ったりして購入された人もいますが
現状マリオカート勢は俺1人だと思います(俺の知る限り)。
で、ほとんどのマリカ勢は公式レース(ゲーム上にあらかじめ用意されているコースを用いてレースをするモード)
というものに重点をおいているようでしたが、自分はカジュアル(プレイヤーのだれかが作ったコース
も踏まえてレースをするモード)派だったので飽きを感じることはほとんどありませんでした。
タイムトライアルも積極的にやっている方だったので毎日30分程度ずつやりながら楽しんでいる状況。

このゲームはマリカWiiと同じ感覚でやると詰むゲームだと思います。
マリカWiiの場合はドリフト中は基本的に減速しませんが、このゲームはドリフト中でも減速要素があるために
カチカチずらしまくってたりするマリカ感覚でやるととっても遅くなっちゃうんですよねぇ(´・ω・)
いろいろ要素を見つけていく中でだいぶタイムトライアルでも上位安定できるようになりました・q・
速くなりたいと思っても減速要素がわかりにくい為に投げ出す人も多いと思います。
勝てるようになったら楽しいんだけどね・・・。このゲーム、12人中1位にならないと「勝ち」にはなりませんから。
最近人も減ってきている現状なのでなんとか盛り上げたいと思って動画も上げるようにしています。
9月11日だったかな、2chで非公式大会なるものが開かれていたので参加しました。
レースは公式コース限定。12人で開催されました。
当時、公式レースは発売当初の5日間くらいしかやっていなかった人間だったのでほぼ初見のコースとかもありました。
だから前日に1コース30分くらいかけてトライアルでラインを研究して臨んだんですがレース展開を全く考えていなかった。
もうちょっとブーストゲージと回線的なラグを意識するべきでした。
でも、このとき動画をあげたんですが(実はスレでjustin配信とかもしてました)結構見てくれた人も多いみたいで速い走り方がわかったと
いってくれる人も何人かいました。
まあ、当時は良くわからない要素がたくさんあったのでかなり新鮮だったでしょうね。
このときからすでに1ヶ月以上たっているので今自分がみたら走りの欠点がかなり見つかるんですけど・・・。
とりあえず動画を貼っておきます。
やったひとならわかると思うんですがこのときのサンドストームとドリフトパラダイス以外チューニングはハンドリング+2・スピード+2のマゾ仕様です。
当初はハンドリング振りはほとんどいませんでした。
ドリフトに振らないと曲がるときにちょっと苦労しますからねぇ。
そういったチューニング面でも新鮮だったのかもしれません。
(前半)


(後半)



ブログも一気に書きまくってもネタが尽きるだけなので過去のことはちょっとずつ書いていこうと思う。
文章を書き出したら止まらないのがわたしの性格です。
今日は21時くらいに帰ってきましたが疲れていたので仮眠とって0時半くらいにおきてとりあえずタイムトライアルを40分程度やってゲーム自体はおわりました。

わたしのプロフィールを見てここを見てくれた方はコメントくれるととっても俺が喜びます。
はじめのうちはあまり見る人がいないと思うけどコツコツ書いていこうかな( ・ω・)
しばらくはモッドネの日記だけになりそう

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

salomeさん、inだよ~( ´ ▽ ` )ノ
気ままな更新楽しみにしてます。

No title

>いんきゅばすさん
おお、早速来てくれたんですね。
ありがとうございます・ω・

No title

モッドネ放置勢ですがなにか?

>sayaさん
買ってたんすか(;^ω^)
やりこみましょう
プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
