

もっどね日記

今日は寒すぎます
結構厚着をして出かけたはずなんですが風もきつくてめっちゃスースーしてました
今日はホットコーヒーとカップスープであったかいもののおいしさを久しぶりに体感しました(・ω・)
カップスープのクラムチャウダーが結構好きなんですよね、あのアサリの入っているやつ
缶コーヒーは基本的にブラック派
これから寒かったら毎日こういうの買っちゃうんだろうな~  (´・ω・)財布

今日は公式タイムトライアルやったんですが非常に面倒な仕様になっていたので流し程度でやめました
こんなの何回も走るよりカジュアルレースで楽しんで走りたいよね!
でもちゃっかりベスト10レコードの1000ptsは頂きたいので(ry
最近コースの作りこみが深い分、走るのがだんだん難しくなってますね

今日のトライアルやってて思い出したんですが、緑のダッシュ板と赤のダッシュ板って加速性能に差がありますね
完全停止した状態から踏む加速の違いは緑>赤って感じで
赤はどちらかというと方向修正と突発的な加速って感じがします
緑は加速力がアップするように感じます
停止してしまった状態で両方並んでいたら緑を踏みたいですね
っていうことはまぁめったとないと思いますが、クリエイトする上で、急斜面を上らせる為にダッシュ板を用意するのであれば緑を使っていきたいですね
赤だとほとんど効果が期待できないっぽいです
サーキットコースでつねにスピード感を出してあげたいコースを作る場合は緑をちらほら置いておくといいかもしれませんね。
赤はそういう場面では方向修正の性格が強いので変な踏み方をすればかえって遅くなりますし・・・・

まだよく把握できてないことではありますが、まぁ今日はこれくらいでまた今度!
今日はついてなんです、レース中にジュースをコントローラーごと足にこぼしてしまったことや
学校で(ry・・・おっとだれか来たみたいだ

あと、今日ペプシモンブランっていう新商品に手を出してしまったんですが香料の後口が気になるのとあまりおいしくないのと薬っぽいっていうのでオススメはしません!
興味のある方は買ってみるでしょうけど、わたしみたいに( ・ω・)


追記:
コメントの面倒な画像認証設定をオフにしたのでコメントが楽になると思います
スパムがこない限りこのほうが楽ですね!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう...うすうす気付いてはいたがやっぱ赤<緑なのね_φ(・_・ メモメモ
こういう検証はコースクリエイター、ひいてはレーサーにとってとても参考になると思うんで、どんどんブログに書いちゃいましょ。


オレも昨日仕事終わりにペプシモンブラン買ったけど、あれはナイわ(笑)

salomeちゃん、めっきり寒くなったんで風邪を引かない様気を付けてね(・ω・)
ちなみに地元は今3℃です(笑)

No title

>いんきゅばすさん
タイムトライアルやってるとこういうことにやっぱ気付いちゃうんですよね
クリエイトをしていない身としてはあまりとやかくいう筋合いはないって言われそうですが・・・
モンブランは洗面台に流すものだとおもいます( ・ω・)
3℃って冷蔵庫やん・・・

No title

こんにちは。お久しぶりです。
ザロメさん元気かな~と思って『ザロメ』で検索して、このブログ発見しちゃいました(≧≦)。 '''
もっどねはわからなくてすみません。。
でも、いつも読ませてもらってます。
急に寒くなったけど、今日は天気がよくてうれしいですね^^
今4年生ですか?
体調に気をつけてくださいね。

No title

>よしザウルスさん
おひさしぶりです。2年ぶりくらいじゃないでしょうかw
もっどねの日記みたいなものを書く場所がなくてブログ放置していたのを再開しました
今は4年ですね、授業ないわりには忙しいのはなんでだろう・・・
寒いの苦手ですね、オーストラリアあたりに冬だけ移住したい気分です(・ω・)

No title

最近コースだけでなく作品全体の質の向上っぷりは凄いですよね!
みなコツ掴んできたのかもしれません。

赤と緑のパッドの差ありますね。赤のが不自然な加速すると思います。
自分的感覚だと赤パッドをコーナーとコーナーの間に置いて
パッド踏むとドリフトで2コーナー一気に抜けやすくなる、踏まないとドリフトが届かないみたいに策略的に置くと面白くなると思ってます。

モンブランは・・・あれは自然に返す物です。飲み物ではありませんw

自分の所は雪が降った所もありました。急いで暖房出しちゃいましたよ。ああ、嫌な冬がやってくる・・・orz

No title

>ASさん
俺はASさんのコースは好きです(´ω`)
カジュアルでもわけのわからない赤はよけてしまう派なので若干邪魔者扱いですね(´・ω・)
きついカーブ2つ重なるのは慣れてないととてもつらいのでいいと思います
モンブランは自然にかえすと自然がかわいそうなので今回わたしが犠牲になったんです
雪なんて積もらない年もあるんですよ、うちの地元
これからコースに雪だるまがでてくるようになるのかなぁ

No title

やはり、赤のパッドは遅いですよね。
コーナーにおいてあってドリフト状態で踏むと進行方向変更の関係で結構加速下がりますよね。検証用のサーキットコースを作ってみようかな…(´・ω・` )
あと、オリンピックのコースのトラックのとこのひっかかかりをちょい検証したんですけど、車高の関係よりもマシンのボディタイプが関係ありますね。
だんぼーるカーが何故か必ずひっかかります…)^o^(
確認したいことがあればコースに組み込んでおくんで何かありましたら返信をば( ゚ω ゚)

ペプシモンブラン飲みました。
なんだろう…飲んだ数分後にとてつもなくお腹いたくなりました。
寒さのせいにしておいたけどあれはきっとペプシモンブランのせいだ(`・ω・´ )
ペプシモンブラン需要ないよアレ…

秋をすっ飛ばして急に冬の寒さになりましたね。
あまりの変化に体調管理が追いつけない(((°Д°;)))
秋は事業し分けの対象にされたんだ、きっと…

No title

>Puniぱーふぇくと さん
ダンボールカーだめっぽいのかぁ、気に入ってるのに(´・ω・)
よくカジュアルではコースに壁がはえるオブジェクトに引っかかりますねw出ていなくても
検証うんぬんはまだこれはどうだろうっていうのが思い立ってないので今のところ特にないですね、ほとんどしらべちゃったっていうのもありますけど・・・
モンブランでおなかこわしちゃったのかぁ
体は正直ですね!こんなものは便所に流すべきですね
政治はかわいそうなくらい大変そうですね、考える方も苦労します
明日からは少しはマシになるみたいですね、三寒四温ってやつですかね( ・ω・)
プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
