

もっどね日記

今日はサブアカウントをつかって公式レースをハンドリング+2・スピード+2縛りでやってたんですが
やっぱきついコースははっきりしてますねぇ・・・
ってかまず公式コースを走ったことがあまりないのに検証なんて間違ってる気もしますけどね!
個人的に使っていきたいチューニングリストを今日書きたかったのですがちょっと量が多いので後日書くことにします。

個人的にきついと思ったのはフラクチャーとランチャーズラッシュ。


フラクチャーは単にきついカーブの問題もありますが段差と加速のし難さかな・・・。
最初のカーブの連続はきつい気もしますが問題はないとおもいます。
その後の段差の多いところがスピードに乗ってくれない、穴地帯での挙動の安定性の必要性、そこが問題になってくるかな。(フラクチャーの画像なくてすみません、出てないんです・ω・)

ランチャーズラッシュ
キャプチャ

ランチャーズラッシュは上り坂が長く、スピードが落ちたときにブーストゲージがもったいないのと挙動の安定性のほしさですね。
下り坂になってもでこぼこしているのでスピード+2の力は弱いと思います。

他のコースに関しては普通にやっていけますね!
特に、でこぼこヒルズやトラブル牧場はスピード+2でやっていけると強いと思います。
全部のコースやりたいがために長時間居座ってましたが、30分くらいしか集中力は持ちませんでしたけど( ・ω・)
もうちょっと公式コースにもなれていきたいですね。
個人的に今日はフラクチャーとぐらぐらブリッジの最初の橋での減速判定がわからず、そのまま落ちて結構萎えちゃいました。フラクチャーがでた時にこんなコースあったっけ?って感じだったけどものすごーく微妙に記憶にありました。
細かな特徴もちょっとは調べて練習しないと今までやってきた人たちに追いつける気がしませんね!
なにより公式レースはアイテムがたくさん飛んでくるから考えてる余裕も少なくなってきますけど。
練習もしておきたいので公式レースの本格始動はまだまだ先になりそうです。
サブではたまに顔を出すようにはなると思いますが。

個人的に今日くやしかったショットを
1321.jpg
2321.jpg

最後速度が出すぎてゲートの上を飛び越すくらい跳ねて僅差で負けたショット
速度おさえないといけないのかな。
もうちょっとコースを知るべきですね・・・

公式レースは別ゲーですね、カジュアルと比べて
なんていうかマリカーWiiに近い気がする

今日の公式TAコースは以前にやった面倒なコースなのでスルーして
今日はL4D2のエキスパートコープやって寝る

お疲れ様でした!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょww画像ウケたwあるあるだねd
おいらも公式はほとんどやらないので全然わかりません(-_-;)
昨日salomeちゃんのブログ読んだあと、仕事終わりに公式にチャレンジしてきたけどボコボコでしたOTL
確かにフラクチャーは右+2ではキツイっす。
もうカベにゴンゴン・・・ってね(笑)
公式どちらも右+2で安定した走り出来れば強いんだろうなぁ...
右+2の恩恵が感じられないコースもちらほらあるけど。
公式も真剣に検証してみるか!!
さて、おいらもサブで出動しますかな...

大会以外では初めてのレースでしたね~

ども~昨日は本当にアツくて楽しいレースでしたね。昨日は私も普段のチューニング(ハンドルデフォ 最高速-1)じゃなくて、ハンドル+2 最高速デフォのTAを少し意識したチューニングを試してました。TAをやる時は基本的に右+2で走ってるのですが、加速重視での走り方がTAで出てしまうのでその悪い癖を直すために今後、公式やカジュアルではこのチューニングで行くつもりですw
画像のモッドバーンのラストはスタッフさんが、ぶつかると分かってて設置したとしか思えませんねw私も何回かあそこに激突して残念な結果になったことがありますw
それにしても最近は公式TAコースのチョイスがいまひとつになってきてますね~。個人的には日本人のコースも選んでほしいな~。

No title

画像が・・・(/_<)
ほぼ同時でゴールして相手より下だった時の感じですね。
「自分的には○位だったのに~っ!」みたいな悔しさに似てるw
自分も公式ほとんど・・・というかフレに連れられて一回だけしかした事ないです。
つい、カジュアルに向かってしまう・・・公式もやってみるべきかな・・・

No title

>いんきゅばす さん
公式ってなれない人がやると悲惨なことになると思うんです
フラクチャーは鬼門ですね、もう。
+2はコースによっては後半が速いとかあるのでそこは部屋の状況で変えたいですね
サブはサブでもばれるときはばれますよ・ω・

>やっほほい さん
たしかに普段会うことはないですねぇ
公式も結構久々に手を出していたんで尚更です( ・ω・)
なんとも正直に動いてくれそうなチューニングですねw
ライン的なものはハンドリングが基本でいいんですが、ドリフト系に
よると走り方も結構変わってきますねぇ
モッドバーンの看板だれか引き抜いてほしいですね!もうひっかからないんだから!
公式もやるネタ探すのが面倒になってきたのかなぁ
新しいDLCが出てコースの景観も変わってきているのでこれからは幾分マシになる
とはおもいますが・・・
日本人のコースはなんで選ばれないんでしょうね(´・ω・)

>AS さん
鼻の差です。長いほうが勝ったんです。
公式はカジュアルとは別の力が必要になってくると思うのではじめは難しいとおもいます。
でもアイテムの使い方とかは上手くなりますよ。
プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
