

もっどね日記 あたらしい出会い

今日は予定が早く終わったので昼真っからもっどねのTAをやってました
するとmaverick--07--の記録を抜かすことができてちょっとうれしいと思いながら
更新するのが時間的に14時と余裕がありすぎて、また抜かされるか心配で仕方がありませんでした
そして16時過ぎたころにコミュニティをちらちらみてたら案の定抜かし返されてたっていう;ω;
まぁ、いつものことなんですけど、今日は海外版をつかってちょっとスポット出張してきました。
そしたらスポットの奥で寝ているmaverickを発見したのでこれはしゃべるチャンスと思いながら声をかけてみました
説明しておくとmaverick--07--は公式タイムトライアルではトップ☆レコード常連でレースでも80連勝してるような人。海外公式はほとんどの人がDNF祭りになるくらい(技術評価1900相手でさえ)稼ぎやすいってのはもちろんありますけどでもレベルは高そうです。

maverick.jpg

まぁすると結構話がはずんで15分くらい2人でちゃっとしてました・ω・

maverick2.jpg

結構人柄がよさそうでフレンド登録もしてくれました・ω・
そしてしばらくしたらなんか彼のフレンドが集まり始めてそこでボイチャが始まってしまう始末

maverick3.jpg
maverick5.jpg
maverick6.jpg

まぁ、そんなこんなでいろいろ話せて楽しめました(^ω^)
なんかへんなのが何人も増えてるけど気にしない・・・(´・ω・)
とりあえずお互いに積み重ねてたことを話したり普段使ってるチューニングについても話せたので楽しかった!
また暇そうにしてたら日本のスポットにさそってみようかしら・q・


maverick--07--
チューニング:ハンドリング0、スピード+1
公式レース(XP Race)専門
チャットを打つのは遅い・ω・
(ryゴ出身・q・

まぁこれ以上は書かないでおきますね・ω・

英語かしゃべれたらどれほどいいものか・・・とおもった日でもありました。
ちょっとリスニング始めるか・・・!

話は変わりますが、最近タイムトライアルも安定感が付いてきて動きたいように動けるようになってきたので
彼と張り合えるくらいになりました。
ちょくちょくトップ☆レコードもとれるようになったのでレーサーポイントもかなり入るようになりますた・q・
このアカウントはTAでレベル30にしてみたいね!
いつも無言のゴーストのマベリックさんでしたがちゃっとで話してとても親近感がでてさらにTAで張り合う気になれました。
これからもどんどんがんばって行きたいところ。
今日のところは1月1日にやったところなので18回でそれなりのタイムでました。
しかし、抜かれても更新しかえすことができないのでおそらくまた抜かれて終わるでしょうね;ω;
前回はトップ取ったところなのでできれば残っていてほしいですね。

さて、明日は卒業演奏試験だ。がんばろう!!!(こんな日になにしてんの?あんた)(まぁがっつり練習はしたのでOK!)
タイムトライアルの動画もゴーストも含めてたいてい取ってるので日記用動画としてでもそろそろまとめたいですね。ひらめが動画も試験おわったら精神的に安定して取り組める。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳サイト片手に?なんか面白そうですね。
海外は盛り上がっててええのう・・・。

スピード+1でもトップになれるんですね。
自分はTAだろうがなんだろうがハンドリング+2の加速+2です。
ザロメさんの5秒後ろを走ってるぐらいのタイムしか出せてないのが悔しいああ悔しい・・・。


急カーブの曲がり方、なんとなく分かりましたぜ☆
自分のコースのTAしてて気付きました。オンで実践済み。
インコース維持が出来てビックリ・・・間違ってるかもしれませんけど。

試験お疲れ様です。デヘヘ

こんばんは、yahhohoiです。
会話出来るほどの英語力があるとは実に羨ましいです。私も多少なら読めるのですが、文章書くのはホント駄目なんで北米版プレイ中は無言キャラになってますorz

公式メインの自分にとってマベリックさんは、超えなければいけない方ですwTAでマベリックさんの記録を上回ったことは無いのですが、TA中に数回ゴーストを抜いたことはあるので、もうちょい精神力があれば勝てる!・・・かも(抜いた後に慌てて無茶なインベタして、抜かされてオシマイってのが私の負けパターンですw)。

No title

>しおまめ さん
翻訳サイトではなくて辞書片手にしゃべってる感じですねw
マリオカートをやっていたときもよく海外の人としゃべることがあって
軽くチャットする程度の英語はできるようになってきてます。
わからない単語も大体の意味で捉えられるとだいぶしゃべりやすくなりましたねぇ
書き忘れていたのかもしれませんが、彼がタイムトライアルするときはもちろんハンドリング+2のスピード+2ですよ。
トライアルでは速く走るということより、減速しないことのほうが大切な気がします。ゴーストと差が出るところは自分の操作やライン取りでなにか減速を踏んでしまっているので遅れていますよね。それを改善できるかどうかがカギになっていますね。
急カーブの曲がり方、2chに書かれていてびっくりしましたけどTAでやるとなるととてもシビアになってくる要素です。
ストロークの幅で減速が決まってしまうので無駄なく使っていきたいところですね。

>yahhohoi さん
英語は得意科目のひとつだったので今に活かせているんだとおもいます。
文章はかかわる中で少しずつ手に入れていくものなのでそのうちわかってくるかもしれませんね。
これさえあれば略語はなんとかなるかな

np・・・No problem(気にするな)
nvm・・・Never mind(気にするな)
tyまたはthx・・・Thank you(ありがとう)
gtfo・・・Get the fuck out(アホか!・やめろ・あっち行け・うっそ~・まじか!)いろんな用法がある
afk・・・away from keyboard(席を外します)
brb・・・be right back (すぐ戻ります)
wb・・・welcome back(おかえり)
cya・・・see you again(またね)
g2g・・・get to go(行かねばならない)
plz・・・please(お願いします)
omg・・・oh my got(なんてこった)
rdy・・・ready(準備完了)
lol・・・laugh out loudかlots of laugh(爆笑)
lmao・・・laughing my ass off(大爆笑) 直訳したら・・・・^^^^^^^
ya(u)・・・you(君)
btw・・・by the way(ところで)
oic・・・oh i see(なるほど)
gn・・・good night(おやすみ)
gl・・・good luck(がんばれ)
wtf・・・What The Fuck(なんだって!?・えっ!?)
n00b・・・New Bie(初心者)一般的に下手糞の意味で使われることが多い
ftw・・・For the win(勝つために)

公式をほぼやらない身としては公式コースにてはなにも太刀打ちできない気が走ってて感じるところです。
ゴーストを抜かすことがあってもぬかれるってところは禿同ですが、やっぱりタイムとライルでも平均的な安定感が必要になってきますね。
1日という時間で限られているだけに、超絶なラインを極めるよりも安定してきっちりとしたタイムを出すように心がければタイムも伸びやすくなるかもしれません。
理論値という言葉があって、自分の限界ならこれぐらいのタイムは出るってものに勝たない限り、速い人たちに勝つのは時間のかかるものだと思います(´・ω・)
自分が他の人にない速い要素をもっていれば、そういうところで差をつけることもできるのでそういうものを持つと強くなれると思います。
Tokyo Stationのときに発見した直線ドリフトの走り方からずっと考えている、直線ドリフトの方法は今のところだれにも知られたくない要素を含んでいるので、そこが現在の自分の強みです。まだいくつかありますがどんなときでも考えながら走ると見つけやすいと思いますよ。とくにカジュアルだといろんなコースを走らされる羽目になるので・・・。

動画見れましたありがとう

大ジャンプドリフトとか初めて知りました。
ドリフト二回連続しか知らなかったので参考になります
後はブースト初めの減速はかなり重要な情報でしたね…

直ドリも出来るようになりました、合ってるのか解りませんが…
速度が上がり易いし、スライドするのでかなり直線維持出来ますね。


お陰で海外サバの2200代と一秒以内で競り合う事が出来るように成りました。
これからも練習して自分のモノにして行きたいと思います。


ヒントが有る無しでは全く違ったので、本当に助かりました
ありがとうございました。

No title

>地雷 さん
ドリフト2回連続はたいていの場合、大ジャンプに劣ってしまいますねぇ。
ブーストって火を噴くからマリオカートみたいにスピードアップってイメージがでるかもしれませんけど、
実際このゲームでは「最高速に上げる為の加速手段」であって、最高速にいたったときには必要なくなるんです。
最高速の状態を見てわかるようになれればたいしたものだと思います
直ドリはドリフトとドリフトのつなぎをできるだけ短くして、ブーストのタイミングをしっかりしないとあまり効果がでないこともあるので注意してくださいね。
まっすぐ走ると挙動が不安定になるのでドリフトしているほうが慣れたらかえって動きやすくなります。
海外は日本に比べて平均技術評価が200くらい高いので速さを突き詰めれば注目される存在になれるんじゃないでしょうか。
全部を自分からおしえることは攻略本を渡すようなものなので言えませんが、走っているときにいろいろ試してだめな要素といい要素を覚えられるようにできるとどんどん実力は付いてくると思います。
これからもがんばってくださいね・ω・
プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
