

はい、おひさしぶりで

おひさしぶりの更新ですね。
こんな氷河期ブログをひさしぶりに更新したところで、見る人なんてすずめのなんちゃらですが暇なんで書こうとおもいます(実はだれかさんにブログ書けって散々いわれたんですけどねburning<(^^^)>

今日は自分の最近の近状とmodnationの海外のフレンドさんの紹介をしたいと思います。
なんで海外のフレンドなのかといえば、日本でよく見るけどこの人よくわからないって人もいるかな、
とまぁそんな感じで書き綴りたいと思いました・ω・

とまぁとりあえ近状から、
最近1番やっているゲームはこれ

burning

Call of duty:Black OpsことCoDBOです・q・
このゲームは最初PC版を購入して、PCゲームのとあるFPSゲームのフレンドとやっていたんですが、
あんまり自分になじまなかったのと極度に酔い易いのとですぐにやらなくなってしまいました。
マルチプレイヤーモードとゾンビモードがありますが、PC版はゾンビモードのみプレイしてました。
そして最近になってModnationから派生したKillzone3プレイヤーの集まりからの勧誘でPS3版を購入しました。
ってかこれだけでお金1万円以上使ってるやん・・・バイトの自給に換算するといつも悲しくなります。
ちなみに横の水色の生き物はAmazonにて840円で売っています。

で、Killzoneから移ったのでエイムとかはずぐになんとかなりそうだけどやっぱり

気持ち悪い、酔う

これは運動神経悪いからですかね( ・ω・)
killzoneのときも散々酔ったけど1人称視点は身体に悪いですね。限度を考えないと次の日にまでひびいて人間として使い物にならなくなります。

とりあえずこのゲームはこれからどうなるか、自分の力量を試して行きたいです!
こんな時期からシリーズ作をやりはじめてるのでガチプレイヤーにはカナワナイとはおもいますけど・・・

「酒をちょっとだけ飲むとヨワナクなるよ」

いつかママにそういわれたような気がします・q・
うん、梅酒はロックでじわじわ氷を溶かしながら飲むのがいいですね!

xxxxxxxxxx
はい、そしてモッドの話です
今日紹介したいのはいつからかは忘れたけどmodnationやLittlebigなんとかでよく遊んでいるプレイヤーです
キャプチャ

yuukittoさんはよく地球で言う日本の裏側、ブラジルからよくスポットに遊びに来てくれます。
初めてこの名前を見たときは日本人かな・・・と思っていました。
Hotlapの上位ランカーが好きみたいで、キャラはそういう人たちと同じのをよく使っています。
maverick--07--さんのVeraを主に使っている模様。
彼は日本に強く関心があるようで、よくアニメとかを見ているようで。
日本語を学びたいと言っていました。たまーに日本語を交えてチャットするように自分は心がけています。
modnationも海外から日本語表記がなされていれば、もうちょっと日本フェチな方がスポットに来ていたかもしれませんね。

先日(このブログの日から2日前)におそらく初めてHotlapの1位を獲得していたようです。
自分が知り合ったからときからベスト10は常連でしたがPSNが復旧してから急に速くなってちょっとびっくりしたのを覚えています。彼なりに自分の走りを手に入れたんでしょうね。

モンハンのHDを買ったけどまったりすぎて自分の中で自然消滅してしまったようです。
フレンドが誘ってくれるならやりたいゲームではあるのですが・・・

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

東方杯

無事動画も上げ終わりました。
よかtったら見ていってください・ω・

BIGHEIHO-さんのメイン動画




自分視点の番外編動画



重たい人はこちら



なにかおもったらコメントおねがいしますm(vv)m
参加者の皆さん、主催者のBIGHEIHO-さん、おつかれさまでした!

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ザ●メ氏軍団

「某ザ■メ氏」 「ザ●メ氏軍団」

なんか最近こういう言葉をスレで頻繁に見かけるようになりましたね(´・ω・)
名前の挙がることはいいことではあると思うんですがこうもあがってくるといろいろと怖いのが正直な感想。
マ○オカートWiiとかいうスレだと名前が挙がるだけでひどいことになってましたからね・・・w
昔は良く書き込んだりもしたけど、今は2chというものを情報源として使ってるくらいですかね。
大会とかよっぽど必要性のない限りそういうとこで情報を公開する気はありませんし自分のことをかくならブログに書きますし。
まぁなにを書こうが書く人は自由な立場にあるのでそれについて文句をいうつもりはありません。
ただ、名前の挙がりすぎることにちょっとした怖さを覚えているというのがわたしの気持ちです。

さて、いつの間に「軍団」ていう呼ばれ方がされはじめたのかよくわかりませんが、
普段かかわって走っている人がそういう人にあたるんですかねぇ、自分でも良くわからない現状です。

ここ最近において、普段走っているメンバーだと(敬称略、サブをサブだと公開している人はカッコ表記)

aru-binyon
tadaryou (tadayou)
hira04 (hiramega04)
EDF (BLOOD-TUNE)
kannjii (koishi_love)
yamasita-kouji
in01cu02bus
puni-perfect
panpa00
kazu-chon
yahhohoi (J-J_UEHARA)

くらいなんもんでしょうか。なんとなくわかる気もしますが・・・。
まぁ今後スレがへんな方向に行かないことを祈ってます・・・w
ついでにちょっと前の日記にも書きましたが、今現在の自分がサブアカウントを使う理由として

・評価を気にしないでおこうとおもってもいざ上位に食い込んでくると気になってしまい、レースを楽しめなくなること
・公式レースに慣れていない(得意ではない)ので公式に出向くときにいろいろ試しながら走りたい
・本ライセンスのレーサーポイントをタイムトライアルで稼いでLv30を目指したい

そんなところでしょうか。いつものフレンドと遊んでいるうちにサブが本アカの技術評価を超えたときはなんともいえない気持ちになりましたけどね・・・。


さて、昨日はBIGHEIHO-動画撮影会に出場させていただきました。
結果は動画がまだできていないので何もいえませんけどBIGHEIHO-さんの動画が上がり次第、自分の動画もあげていいとのことなのであげるつもりです。
みどころといえば技術評価1900をこえたことがある人限定ってところでしょうか。
2000を超えているひとも何人かいたので結構張り詰めた空気の試合になって結果的に楽しめたと思います。
とりあえずBIGHEIHO-さんは主催お疲れ様でした!
東方とかなにもわからない自分は霊夢というキャラ設定で出ていました。
動画ができるのを楽しみにしていてください(^ω^)

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

もっどね日記 あたらしい出会い

今日は予定が早く終わったので昼真っからもっどねのTAをやってました
するとmaverick--07--の記録を抜かすことができてちょっとうれしいと思いながら
更新するのが時間的に14時と余裕がありすぎて、また抜かされるか心配で仕方がありませんでした
そして16時過ぎたころにコミュニティをちらちらみてたら案の定抜かし返されてたっていう;ω;
まぁ、いつものことなんですけど、今日は海外版をつかってちょっとスポット出張してきました。
そしたらスポットの奥で寝ているmaverickを発見したのでこれはしゃべるチャンスと思いながら声をかけてみました
説明しておくとmaverick--07--は公式タイムトライアルではトップ☆レコード常連でレースでも80連勝してるような人。海外公式はほとんどの人がDNF祭りになるくらい(技術評価1900相手でさえ)稼ぎやすいってのはもちろんありますけどでもレベルは高そうです。

maverick.jpg

まぁすると結構話がはずんで15分くらい2人でちゃっとしてました・ω・

maverick2.jpg

結構人柄がよさそうでフレンド登録もしてくれました・ω・
そしてしばらくしたらなんか彼のフレンドが集まり始めてそこでボイチャが始まってしまう始末

maverick3.jpg
maverick5.jpg
maverick6.jpg

まぁ、そんなこんなでいろいろ話せて楽しめました(^ω^)
なんかへんなのが何人も増えてるけど気にしない・・・(´・ω・)
とりあえずお互いに積み重ねてたことを話したり普段使ってるチューニングについても話せたので楽しかった!
また暇そうにしてたら日本のスポットにさそってみようかしら・q・


maverick--07--
チューニング:ハンドリング0、スピード+1
公式レース(XP Race)専門
チャットを打つのは遅い・ω・
(ryゴ出身・q・

まぁこれ以上は書かないでおきますね・ω・

英語かしゃべれたらどれほどいいものか・・・とおもった日でもありました。
ちょっとリスニング始めるか・・・!

話は変わりますが、最近タイムトライアルも安定感が付いてきて動きたいように動けるようになってきたので
彼と張り合えるくらいになりました。
ちょくちょくトップ☆レコードもとれるようになったのでレーサーポイントもかなり入るようになりますた・q・
このアカウントはTAでレベル30にしてみたいね!
いつも無言のゴーストのマベリックさんでしたがちゃっとで話してとても親近感がでてさらにTAで張り合う気になれました。
これからもどんどんがんばって行きたいところ。
今日のところは1月1日にやったところなので18回でそれなりのタイムでました。
しかし、抜かれても更新しかえすことができないのでおそらくまた抜かれて終わるでしょうね;ω;
前回はトップ取ったところなのでできれば残っていてほしいですね。

さて、明日は卒業演奏試験だ。がんばろう!!!(こんな日になにしてんの?あんた)(まぁがっつり練習はしたのでOK!)
タイムトライアルの動画もゴーストも含めてたいてい取ってるので日記用動画としてでもそろそろまとめたいですね。ひらめが動画も試験おわったら精神的に安定して取り組める。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

もっどね日記

今日はもっどねの3つ目のアカウントで技術評価を2200超えたので本アカを出勤させますた・ω・
そして夢の2300台へ・・・!
結果
salome-yst.jpg

かなり緊張して最初のほうグダッってましたけど目標達成しますた!(`・ω・´)b

そしてモッドスポットに戻ったらキャベツさんがいたんで休憩がてらにちょこっと話して
フレンドが来てほしいといわれたので4つ目の配信用アカウントつかってちょこっと走りました
思ったより入ったときのレーティングが高かったのでこれは・・・とおもって走ってるとこのアカウントも2200に乗っちゃいました・q・
これで4つのアカウント全部2200超えたので本アカもどんどん使っていけそうです
phearajeh.jpg
salome-ist.jpg
Le-klp-b-llp-lec.jpg




最近安定している領域が2100~になっていたのでさらに上も目指せるようになった
順位で言えば負けても3位、ひどくて5位程度にとどまるようになったのであまり下がらなくなって安定するようになったのかもね
勝率で言うと7割
走り方も少し変えて安全に走る方法を取るようになったので、ドリフト振りのチューニングで走るような気楽さを
身に付けられるようになったので普段から悩んでいたことも解消したりしました
っていうのは曲がるのが辛いカーブでの対応
方法はあまり知られるとだれかさんみたいに覚醒しそうなんでよしておきますけど気になるならスポットで直接どうぞ!

わたしがサブライセンスを使い始めた理由はいろいろ試したいことをひっそりとやりたかったので作ったものや、配信するために関係のないフレンドが入るのを防ぐ為とか、気付いたら放置するのももったいないので使ってたって感じかな・・・
まぁサブであろうがなかろうが自分のスタイルは一切変えていないので心配はないかとおもってますけどうなんでしょうね・・・キャラも自分ってわかるようなキャラ使ってますし隠すつもりも今はないですしね
心配なのはフレンド周りかな・・・
これからは本アカ使って行きたいですね


最近世間でもSkypeに光が当てられるようになり、さらに便利になってきました
もし自分とチャットしたり情報を共有されたいひとがいたらSkypeID:[salome05031]までコンタクトを送ってください!
とっても便利なので入れても損はないですね

とりあえず今日カジュアルで一緒だった
(敬称略)
incubus_Mirror
kuro_anco
J-J_UEHARA
koishi_love
yamasita-kouji
kazu-chon
hira04
publos
i-217
lyla_LY
BLOOD-TUNE
purple_qualia
おつかれちゃんでした!・ω・

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ザロメ salome

Author:ザロメ salome
~ザロメ~
ゲーム中心にPCを使いながらいろいろと遊んでいます。
メッセンジャー:salome_mk@hotmail.co.jp
スカイプID:salome05031

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アナログ時計(黒)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
